婚活で幸せな結婚
HOME > お見合い結婚

お見合い結婚

お見合い結婚という選択肢

お見合い結婚というと、どのようなイメージをお持ちでしょうか?
恋愛結婚が主流になっている昨今「古くさい」「最後の手段」といったレッテルがついてしまっていたのではないでしょうか。しかし近年では、お見合いにもさまざまなスタイル増えてきてまた見直されるようになっているのです。 企業が主催するパーティ形式のもの、またグループ形式のものなど気軽に参加できるお見合いも増えました。

お見合いは理想の結婚相手を見つける効率的な手段であることに変わりはありません。
会う前からお互いある程度相手の条件に当てはまっているのですから、会ってみていい出会いならばそのまま結婚へと結びつくのです。恋愛結婚の夫婦よりもお見合い結婚の夫婦のほうが離婚率が低いという話もあります。

結婚したいけど出会いがない」 とか

周りはどんどん結婚していくのに、自分にはまだその時が来ない

 

なんて思ったことありませんか。そういう時にこそお見合いを利用してみてはいかがでしょうか。
お見合いでなければ出会わなかったという縁もあるくらいです。


出会いのキッカケのひとつの方法として、お見合いを積極的に活用していくのは
「最後の手段」ではなく「最初の第一歩」になるのです。

お見合い結婚
婚活に役立つ情報サイト!トップへ


inserted by FC2 system