婚活で幸せな結婚
HOME > お見合いパーティー > お見合いパーティーとは

お見合いパーティー

お見合いパーティーとは

見合いパーティーとは、結婚を前提とした男女が集まる「結婚直結型」のパーティーです。

よくある出会い系サービスとは完全に差別化された結婚情報サービスで、情報の質やプライバシーの保護に関しても徹底した配慮がなされているのが特徴です。

お見合いパーティーは、身元、職業などがしっかりと確認された人たちが集まる「安全な出会い」のきっかけの場。

男性の職業や学歴、収入、趣味、など限定された企画もあり、気楽に結婚相手を探すことが出来る最も効率的で新しい出会いのイベントいってよいでしょう。


お見合いパーティーでは、1人参加の方が多く、参加者の真剣度が高く、落ち着いた雰囲気が特徴。

結婚が前提ですから、年齢、学歴、職業、年収など初めから理想の相手だけを集めたパーティー形式が多いようです。 (例えば、医者や弁護士、大手・上場・有名企業・公務員・年収500万円以上、再婚希望など)

 

最近では多くの結婚相談所がお見合いパーティーを開催しており、実際にお見合いパーティで出会われたカップルの婚約報告が多いというデータもあるようです。また、全国的に、少子化対策の一環として結婚を考えている人を応援する自治体によるお見合いパーティーもあります。

結婚を意識した男女が集まり、話のきっかけになるテーマやイベントも多様ということから、自然な流れで男性と会話やコミュニケーションがとれるというのは、結婚相手を探すのには理想的な出会いの形ですね。

お見合いパーティーは本当に安全?

お見合いパーティーという出会いの場は、100%安全かといえば・・そうではありませんね。

お見合いパーティーのほとんどの参加者は真面目に参加していますが、ナンパ目的や営業目的、いわゆる「さくら」など、稀に紛れていることもあるようです。

しっかりとしたお見合いパーティーは、身元が確実にわかる確認必要書類を確認、厳正な審査通過者の人のみ会員登録されています。

実際に参加する前にお見合いパーティー主催各社の資料請求や仮会員登録、ホームページや運営者情報の確認など慎重に情報収集するのが得策です。

 

お見合いパーティー
婚活に役立つ情報サイト!トップへ


inserted by FC2 system