婚活で幸せな結婚
HOME > お見合いパーティー > お見合いパーティ業者の種類

お見合いパーティ業者の種類

お見合いパーティーを主催している会社は大きく5つのタイプに分かれます。

お見合いパーティー主催専門会社のお見合いパーティー

お見合いパーティーにも質の高いサービスもあれば、悪いサービスもあり。

結婚相手探しから彼氏・彼女探しまで広い範囲で様々な出逢いを提供するパーティー会社があります。

結婚相手を真剣に探すなら、真剣に結婚を考える、結婚を前提とした「結婚直結型」のパーティーを多く開催しているパーティー会社を選びましょう。
合コン、カップリングパーティーはどちらかというと、気軽なお友達、恋人探しになります。

 

女性の参加費が無料のパーティーもありますが、参加は慎重に。 どんな気軽なパーティーでも、真面目な出会いには料金が発生するパーティーを選ぶのが得策です。

 

「いきなりパーティー予約に抵抗がある」という人は、コミュニケーションのプロにアドバイスが受けられるセミナーから参加してみては?

例えば、お見合いパーティー開催会社大手では、お見合いパーティーだけでなく「お見合い必勝セミナー」や「自分磨きのステップアップセミナー」などのセミナーも開催しており、パーティーに参加予定のない人でも参加できます。また、セミナーは、東北、関東、東海、関西、九州と全国的で開催されていて、参加しやすいように金額もリーズナブルな設定になっています。気になる人は参考にしてみて下さい。

結婚相談所や結婚情報サービス会社開催のお見合いパーティー

最近では多くの結婚情報サービス会社がお見合いパーティーを開催しています。

厳選された会場で、会員資格を満たした、結婚を誠実に考える人だけが参加されるのが特徴。
実際にお見合いパーティで出会われたカップルの婚約報告が多いというデータもあるようです。

会員登録が無料でお見合いパーティーなどの参加に別途費用がかかる会社。
または、 会員登録が有料でお見合いパーティーなどの参加にも別途費用がかかる会社。

結婚情報サービス会社が行うお見合いパーティに参加するには、会員登録が前提となり、お見合いパーティーなどの参加にも別途費用がかかります。

有限会社が開催するお見合いパーティ・個人運営で開催するお見合いパーティ

このタイプのお見合いパーティーは、最も注意が必要です。
ほとんどの場合は、怪しいものではなく、しっかりと運営されているものと思われますが、ナンパ目的や営業目的、いわゆる「さくら」など、稀に紛れていることもあるようです。ホームページで会社概要、運営者情報などを確認しましょう。 お見合いパーティーの体験談や過去または今後のパーティースケジュールなど情報量も目安の一つとなります。

行政・自治体の結婚サポートの一環として行われるお見合いパーティー

最近、全国的に、少子化対策の一環として結婚を考えている人を応援する自治体が増えています。

このタイプの傾向として、通常のお見合いパーティーと違う点は、まずコミュニケーションなどが開催され、その後、お見合いパーティーの練習用に交流会が開かれたりします。
実際に参加者同士でカップルになれる人もいれば、こういったセミナーで得たことを今後の恋愛に活かそうという人もいるようです

お見合いパーティー
婚活に役立つ情報サイト!トップへ


inserted by FC2 system