婚活で幸せな結婚
HOME > 結婚相談所 >結婚情報サービスと結婚相談所

結婚情報サービスと結婚相談所

結婚情報サービスとは、結婚を真剣に考える独身者を対象に、結婚相手探しのための
ある程度絞られた情報や機会を提供するサービスのこと。

結婚相談所、結婚仲介サービスといった媒体は小規模な結婚相談所から大手まで合わせると
全国に約5000社以上あると言われています。 これらを総称して結婚情報サービスと呼んでいます。

 

料金設定や入会基準、運営方針などほんとうに探せば様々な結婚情報サービスが存在します。

例えば、「男性会員はエリートのみ。女性は短大卒以上」「男性会員の74%が大学卒業」などといった
入会基準を設けていたり、東大卒、元官僚社長が主催するもの、手作りお見合いで高成婚率を狙うところなどです。

結婚情報サービス

豊富な会員データから、年齢、職業、年収、学歴、地域など条件で検索してマッチングした 理想の相手を紹介してくれます。 全国数万人の会員を持ち、バラエティーにとんだ相手を紹介してくれるのが大手結婚情報サービスです。

 

通常2年程度の会費が発生し、成婚料は発生しないというシステムが多くみられます。

結婚相談所も結婚情報サービスも高い料金を支払うので、解約の条件などを吟味して自分の性格や
スタイルに合ったところに入会しましょう。安価なインターネット上のお見合いサービスも気軽に試してみるのはおすすめですが、実際に直接会う場合は十分に注意が必要です。

結婚相談所

理想の結婚相手に効率よく出会うための特化したシステムといってよいでしょう。

結婚相談所は、入会金、活動費などを払って入会します。

結婚が決まれば成婚料も発生するケースもあります。 「お見合い成立率60%。会員交際率40%」などと結婚相談所のホームページには詳しい情報も載せられています。

 

無料の相性診断でお相手候補をご紹介、カウンセラーがお見合いをセッティングしてくれ、サポートがしっかりとした結婚相談所は、交際の相談にも乗ってくれます。出会いのきっかけが少ない、1人では縁を見つけられない人、なかなか自分で決断できない人は、結婚相談所の利用も一つの方法です。

結婚相談所
婚活に役立つ情報サイト!トップへ


inserted by FC2 system