婚活で幸せな結婚
HOME >  自分磨きのポイント >  「結婚できない人」 の共通点

「結婚できない人」 の共通点

なかなか結婚できない人にはズバリ共通点があります。
もっとも多い原因は「恋愛力や自分を磨く努力を怠っている」という点です。
次に 自分の価値観を曲げない頑固さや盲目的に条件だけを気にする姿勢、そして家の事情
といった順になります。

顔が美形じゃなない、体系が太い、頭髪が薄い、背が低いなどの身体的なことや
収入・学歴・職業・家柄などのバックグランドは他の部分で充分にカバーできる問題であり、
結婚できない理由だと本人が思い込んでるだけというケースが多いのです。

また、知り合っても知り合っても 「もっと良い条件の人がいるかも」 と考える人
結婚できない人に多い特長です。 結婚相談所などの出会いの基本はマッチング。 
活動開始直後に紹介された人があなたにとって、もっともマッチした人なのです。

自分自身を客観的な立場にて見直すことも必要です。
自分で気が付かなかった自分の性格に気が付くことで、もう一度スタート地点に戻り、自分の性格と恋愛傾向を比較検証しましょう。 今ではインターネット等でも簡単にチェックすることが可能です。
一度こういったサービスを利用して自分を見つめ直してみましょう。

恋愛力とは何か?

恋愛力とは、トレンディドラマに出てくるようなブランド物を身に着けて
お洒落なレストランに相手を エスコートし、イキな口説き文句をささやくことではありません(笑)

恋愛力とはつまり会話力やコミュニケーション力、相手への気遣いのことです。 
特に男性に多いのですが会話が続かない、話題やボキャブラリーに乏しい、
自分の話しばかりで相手の話しを聞かない といった会話力に欠ける人が多く見られます。
それでは話している相手も疲れてしまいます。
異性に限らず、他人との会話にはお互いが楽しく話が出来るお互いの気遣いが大切なのです。


結婚・お見合い前の 自分磨きのポイント

婚活に役立つ情報サイト!トップへ


inserted by FC2 system