婚活で幸せな結婚
HOME >  自分磨きのポイント >  結婚:ポイントアップする行動

結婚:ポイントアップする行動

最初のデート代はもってあげる

これはもちろん男性側の話になりますが、
最初のデート代を男性がもってあげると 女性にとってはうれしいですね。

でも、これって最初のデートの内容にもよりますから 勘違いしないでくださいね。
普通だったら、最初のデートって 喫茶店でちょこっと会ってお話したり、 ご飯を一緒に食べたりっていう内容だと思うので 当然費用的にもそれほどかからないのが前提の話ですから。

あまりに費用のかかる初デートっていうのも ないとは思いますが、男性が全部払うとなると
男性も費用的に厳しいですし、女性も相手に悪いと思って気を使ってしまいます。

喫茶店でお互いちょっとしたお茶を飲みながらお話しをするのが 一番理想的で、
お互い気を使わない初デートではないでしょうか。

男性としても、初デートに費用をかけたのに
女性からごめんなさいの返事をもらったんでは浮かばれないですしね。

でも女性も男性がおごってくれるからって 当たり前の顔をしていると嫌われちゃいますから気をつけましょう。 嘘でもいいから「ありがとうございます。」とか 「いいですよ。私、自分の分出しますから。」と
とりあえず言葉には出しましょうね。
そういった一言って、ホントはその気がなくても男性はうれしいもんです。

笑顔で相手の話を聞いてあげよう

デートで一番大事なのって、やっぱり相手とのコミュニケーションです。
コミュニケーションの基本はやっぱり会話。

相手との会話の仕方で、たとえ話の内容がたわいのない事でも 印象が随分変わってきます。
ある心理学者の研究では、 話しの内容よりも、顔の表情や声の表情によって
相手の印象が劇的に変わってくる
といっています。
普通に考えてもそうだと思いますが 声が小さいより大きいほうが良いですし、
暗い声よりも明るい声のほうが良いですよね。 顔の表情だって、 無愛想だったり浮かない表情だったりするよりは 明るく元気で笑顔のほうが絶対良いはずです。

これって、 自分の顔がもともとかっこ悪いとか 不細工とかってことは全然関係ないんですね。

とにかく、顔の表情・声の表情ともに 明るく楽しく元気にしたほうが
次につながる可能性が高いですし、なにより その時間をお互い楽しく過ごせますから。
これって、結構基本的なことなんですが、初デートでの緊張している場所だと
どうしてもできないこと多いんですよね。 ちょっと意識してみたら、あなたはもっと魅力的になりますよ。

さりげない気配り

デートの場面では、相手へのちょっとした気配りで相手の印象がグンとアップします。

特に、男性の場合は細かな気配りが出来る人が少ないので 女性から見ると気配りの出来る男性は
デキる大人の男のイメージがあるようです。

食事のときに、さりげなく取り分けてあげるとか
一緒にご飯に行った時の終わり際で女性が席をたったときに お会計を済ませておくとか・・・
気配りしようと思えば、他にもいろいろ浮かんでくると思います。

ただ、わざとらしすぎるのはやめましょう。
気配りって、相手を気遣う気持ちから自然と出るものですから。

結婚・お見合い前の 自分磨きのポイント

婚活に役立つ情報サイト!トップへ


inserted by FC2 system