婚活で幸せな結婚
HOME >  自分磨きのポイント >  交際が始まったら

交際が始まったら

まずはメールから・・・

お互いOKであれば、 もちろん連絡先を交換する事になると思います。
普通であれば、携帯番号とメールアドレスを交換すると思いますが
まずは、メールからやり取りを始めるのがいいでしょう。

携帯番号とメールアドレスの交換をしているから、いきなり電話してもいいとは思いますが
電話だと、なかなか時間が合わずに話せないってことが多いです。 また、電話がつながらないからといって 何回も電話してしまうと、逆に相手にプレッシャーをかけたり印象が悪くなってしまう事もあります。

ですので、まずメールでのやり取りを基本として それなりに仲良くなってからデートに誘ってみてはどうでしょう。 メールでのやり取りでも、やはり相手から連絡がないからといって何度もメールをしてしまうと同じくプレッシャーをかけたり 印象が悪くなるので、適度な時間を置いたりしてからメールするなどしましょう。

メールで仲良くなったら・・・

メールである程度仲良くなると、 お互いに会ってみたいな~という 気持ちになってくると思います。
ただ、あまり急いで会おうとすると 相手に引かれてしまうこともあります!

特に男性側に多いんですが 会いたい気持ちが強すぎて メールでのやり取りも、 電話でのやり取りも
それほどせずに 仲良くなっていないうちに相手を誘って 断られてしまうパターン。
場数を踏んでいけば、タイミングが分かってきますが ある程度相手と仲良くなってから
一緒にご飯を食べたり、 映画に行ったりしてみてはいかがでしょう。

会えなくても連絡を!

メールで仲良くなったら、ご飯を食べに行ったり 遊びに行ったりと、
いろいろと楽しい時間を過ごせるようになるでしょう。

でも、仕事で忙しくなってしまったり
お互い時間がなかなか合わなくて デートできなくなってしまったら。。。
これって、当然の事だと思いますが やっぱり連絡を取り合いましょう。
最低でも週に1度くらいは電話やメールで連絡を取りましょう。

仕事が忙しかったりすると、 どうしても連絡が取れない時間が続いてしまったり 疲れすぎていると、
逆に付き合うのが 面倒に感じてしまう事もあるかと思います。 そして、時間が合わないからと言って 連絡を取らない時間がながなが続いてしまうと せっかく育んできた関係が壊れてしまいます。
くれぐれも、連絡は取るように心がけましょう。

結婚・お見合い前の 自分磨きのポイント

婚活に役立つ情報サイト!トップへ


inserted by FC2 system