婚活で幸せな結婚
HOME >  自分磨きのポイント >  結婚:会う上でのNG行動

結婚:会う上でのNG行動

相手がどんな人か分からない

結婚仲介所など人に紹介して貰った相手とのデートでよくあるのが
相手の名前や趣味・プロフィールを覚えていないということです。

ことさら紹介人数が多い人は 今度デートする相手の事を忘れてしまったり、
逆に覚えていなかったりするようです。
あなたがもし、最初のデートで自分の名前を間違えられたり、 趣味やプロフィールについて、書いてもいないことを言われたら、 どんな気持ちになりますか?

「自分に対して興味がない人なのかな。」とか「相手の名前を覚えていないなんて信じらんない!」
って思うんじゃないですか。

それは相手も同じこと。 最低限のマナーとして、
相手の名前やプロフィール・趣味等は覚えて間違えないでくださいね。

現在の状況をいろいろ聞くのはやめましょう!

デートしていて相手が自分と気に入った人だったりすると
どうしても相手の現在の状況、特に他に付き合っている人がいるのか 気になってしまいますよね。

でも、こういうことは かなりプライベートな事になりますから、根掘り葉掘り聞く事はNGです!

自分が相手の立場に立てば分かると思いますが、
結婚仲介所での活動状況について、いままで何人と会ったのか、今付き合っている人はいるのか、
などなど、いろいろ聞かれて気分良く会話ができるでしょうか?

相手がそういう質問をしてきたら答えてもいいでしょうが、 あなたから活動状況を根掘り葉掘り聞こうとするのは 相手に不快な思いをさせてしまうので気をつけて下さいね。
気になるとは思いますが、仲良くなってからじっくり相手が話してくれるのを待ちましょう。

結婚・お見合い前の 自分磨きのポイント

婚活に役立つ情報サイト!トップへ


inserted by FC2 system