婚活で幸せな結婚
HOME >  出会いのテクニック > ネットで恋愛 

ネットで恋愛

ネット恋愛にはいくつかパターンがあると思います。
ひとつは、「出会いのきっかけをネットに求める」こと。もうひとつは「出会いがネットだった」というネット恋愛です。また、ネットの世界でのみの恋愛を楽しむという割り切った場合もあるようです。

結果的に考えて出会いがネットだった恋愛や、出会いのきっかけをネットに求める、というネット恋愛においてお話していきましょう。ネットでスタートして、その後実際に相手と会うことになります。

 

実際に相手に「会う」ということは、思っている以上の勇気が必要です。
実際に会う時に気をつける事は、ネットで抱いた相手の印象と実際に会って持つ印象が違うことがあるということです。ネットでは、どんな相手にもなれます。それは自分にも言えることですが、ネットでどれだけ本来の自分を出してきたかは、会うまでわかりません。

 

そして人は自分に都合の良いイメージを抱きたいものです。それは、相手のイメージ(外見も含めて)良いイメージの方が楽しく過ごせるからです。そのため、 会ってがっかりすることも有り得ます。実際会ってからの恋愛展開は、その他の恋愛と大差はないでしょう。ただ、話しの種はありますね!会う前に何度かネッ トでやりとりとしているわけですから。。。

 

また周りの友人に「ネットで出会った」というと、どこか白い目で見られがちな風潮があるようです。それは「ネットでの出会い」はイメージがあまりよくないのが現状です。 ネットの出会いを求める人たちの中には、セックス相手や不倫相手などを求める人たちも多いからでしょう。また、ネットの出会いでの犯罪も増えているということもあるからです。

出会いのテクニック


婚活に役立つ情報サイト!トップへ


inserted by FC2 system