婚活で幸せな結婚
HOME >  出会いのテクニック > ネット上だけの恋愛

ネット上だけの恋愛

ネット恋愛のもうひとつのパターンは、ネット上だけで恋愛を楽しむパターンです。
実際に会って恋愛するのではなく、ネットのやりとりだけで進める恋愛です。

 

ネット上だけの恋愛は、実際わたしのネット関係の知人にも見られることです。
夫・彼あるいは妻・彼女を愛しているとネットで公言しつつ、そこで別の人と擬似恋愛を楽しむ人たちのことです。公言しているため、相手も同じようなパターンの人が集まってきます。

 

不倫願望というほどでもなく、毎日の生活に刺激を求めている、 あるいは、リアルに夫や彼が甘い言葉をかけてくれない寂しさがあったり、女性として、ちやほやされることに喜びを感じるところもあるでしょう。

そんな不満を話したり、同じ趣味をもったりして満たされていくのでしょう。 そうしたネット恋愛は、イメージ恋愛です。確かにリアルに不倫や浮気をするより害はないでしょう。

しかしそう単純でないこともあります。スポーツ選手などがよく使う「イメージトレーニング」というのを想像してください。このイメージトレーニングは、何 度も「そうなりたい」と思ったイメージすることで上達していく、勝利するという、イメージによってリアルに結果をもたらす方法です。

これはスポーツ選手だけが持っている力ではありません。つまり、私たちにも当てはまるのです。不思議なことに、イメージにはそれだけの力があるということなのです。イメージが自分や相手の気持ちに変化をもたらせるということは・・・?

「私は割り切っているから大丈夫!」と思っていても、なにが変わるかわからないということです。あまりにも自分のイメージどおりの楽しいネット恋愛に埋没してしまうのは危険です。それはネット恋愛ですまなくなる場合だって有り得るでしょう。 自分が意識していなくても、「いつのまにか・・・」というパターンも少なくないのです。

出会いのテクニック


婚活に役立つ情報サイト!トップへ


inserted by FC2 system