婚活で幸せな結婚
HOME >  出会いのテクニック > ナンパの出会い 

ナンパの出会い

ナンパとは、知り合いではない女性に男性から誘いをかけることをいいます。
「軟派」からきたものがナンパといわれ、軟派の逆が硬派です。
女性に目もくれない男性のことを硬派といいます。 硬派の逆というイメージから、ナンパとは、軽薄な印象を与える言葉ともいえます。 ナンパをするのは男性側で、女性はナンパされる側となります。 知り合いではない男性を女性から誘うことは、逆ナンパといいます。

 

確かにナンパには軽薄な印象がありますが、まず恋愛を始めるには出会うことが必須です。

昔から出会うきっかけのひとつとして、ナンパはあります。 ナンパが軽薄であったとしても、出会ってから誠実な交際がその後展開できれば、幸せな恋愛といえるのではないでしょうか。 ナンパがよいこととはいえないですが、その場限りの遊び相手を探す傾向がナンパにあるのも事実ですから、その点は女性としては注意しておきたいものです。

 

ナンパする場所は、飲食店、クラブ、ディスコ、繁華街の路上などの場所です。 しかし、強姦等のトラブルがナンパによって発生している昨今、条例で路上でのナンパを禁止している都道府県もあります。

「ナンパをしよう!」と思ったら、不屈の精神をもつことが必要です。 ナンパは軽薄な印象がありますから、相手に無視されることもあること割り切って、心証よく明るく振舞えば、それほど悪印象を与えるものではありません。

 

まずはナンパをしても問題のない場所に行きましょう。 そういう場所では、ナンパされることを相手の女性もある程度は予測しています。 笑顔で明るく悪びれず、がナンパの基本です。 相手に無視されたらしつこくせず、次の相手に切り替えましょう。 相手が反応してくれたら、「まずは友達から」という姿勢を落ち着いてを示すと、成功率は高くなるでしょう。

出会いのテクニック


婚活に役立つ情報サイト!トップへ


inserted by FC2 system