婚活で幸せな結婚
HOME >  出会いのテクニック > 理想のタイプと現実

理想のタイプと現実

恋愛において「好きなタイプはない」という人もいますし、
「好きなタイプは好きになった相手」という人もいます。

 

「好きなタイプはこういう人」といっても、そういう人を実際に好きになっているかといえば、
全然違ったタイプの人を好きになっていることもよくあります。

 

現実の相手と好きなタイプとのズレは、「自分のことをよくわかっていない」というのがひとつにあげられます。 頭で考えた「こういうタイプがいい!」という理想ばかり先走って、本当の自分が好む相手や自分が安らぐ相手をきちんと理解していないというケースですね。

好きなタイプどころか、「この人嫌い!」という人と付き合ってしまう場合もあります この場合は、もちろん自分の好きなタイプをきちんと理解していないということもありますが、共に「嫌い」と「好き」は相手を強烈に意識している状態であり、表裏の関係にあります。

それが何かの拍子にひっくり返ることがあり、「嫌い」から「好き」に変わりやすいわけです。
最初敵対していた二人がラストに結ばれていくケースも、恋愛映画で多いですよね。

出会いのテクニック


婚活に役立つ情報サイト!トップへ


inserted by FC2 system