婚活で幸せな結婚
HOME > 恋愛の相談・悩み  > 10代の恋愛

10代の恋愛

10代の恋愛相談は、その相談内容の一つに、告白のタイミングについて多く寄せられています。
10代は、初めて人を好きになったり、あまりに真剣に思いすぎてご飯が食べられなくなったり、どう相手に対して動いていいのかわからず、友達に相談することがよくあると思います。

 

そこで恋愛心理について、分かりやすくお話したいと思います。
告白はどのタイミングで行えば、一番いいのでしょうか。告白のタイミング次第では、相手の返 事に違いがでてきます。告白のタイミングは、知り合ってからの期間などには関係なく、場所や方法などが成功の鍵をにぎっています。 つまり、YESと答えてもらうための、環境を作ることが大切になってきます。

 

告白にはムード作りがもっとも大事なものとなります。

例えば、出会ったばかりの関係の人に、いくら真剣に想いを告げても、相手にからは、「急に言われてもちょっと困る」と言った返事がかえってきてしまいます。
しかし、軽く「付き合ってみたりしない?」と相手にノリで話してみたほうが、成功率は高くなるはずです。

 

間が長く、お互いが分かり合っている仲であれば、
もちろん真剣な想いを伝える方がいいに決まっています。その時は、ムード作りを忘れないで下さいね。

 

言葉だけも気持ちは伝わりますが、プレゼントを用意して
「この間かわいいと思って買ったんだ」と付け加えるとより効果は期待できます。

この日の為に、と言うよりも「あなたに似合うと思って買ったよ」っていう方が相手は嬉しく思うでしょう。
そしてプレゼントは、相手に断りにくいという心理を与える事も出来るのです。

 

クリスマスのイルミネーションの見える所や、高層ビルの綺麗な場所などで告白することができたら、成功率はなおさら高くなります。10代であれば、高層ビルはちょっと難しいと思うので、一緒に映画に行った帰り、夕暮れの綺麗な日を選んで告白してみてはどうでしょうか。

 

相手に恋人がいる場合は、いくら好きだとは言っても急いでむやみやたらに告白はしない方がいいですね。その場合は、相手との関係が上手く行ってない時を狙うのが、あなたにとっては告白のチャンスになります。 相手が、恋愛がうまくいっていないなどと相談を持ちかけてきたら、自分の気持ちを交えて相手にうまくアピールしてみてください。

 

告白は、決して重くなりすぎないように、タイミングと場所と言葉を選んで、相手に素直な思いを伝えてくださいね。純粋に、「あなたが好きです」と言 うまっすぐな気持ちは、たとえ返事がNOであっても、相手を嫌な思いにさせることなく、逆に嬉しい気持ちにしてくれるものです。

 

10代のみなさんは、 これからも沢山いい友達を見つけて、いい恋愛に育ててください。

恋愛の相談・悩み


婚活に役立つ情報サイト!トップへ


inserted by FC2 system