婚活で幸せな結婚
HOME > 恋愛の相談・悩み  > 告白するには

告白するには

告白するタイミングは、恋愛の大きな山場ですね。 告白するには、誰でも勇気がいりますし、独特の緊張感と胸高まる期待感があると思います。

「告白は男性からすべきか、女性からすべきか」といった問題もありますが、「男性から告白してほしい」と大部分の女性は思っているし、「男から告白すべきもの」と大部分の男性も思っているようです。

女性から告白することが悪いというわけではありません。 お互いが相思相愛状態ならば、告白はどちらからしても決して嫌なものではないでしょう。

告白のタイミングですが、男性は「相手を十分理解できてから」「相手が自分を好きだという確信が持ててから」「デート3回目以降」といった感じのようで、割と慎重なようですね。 男性だって、簡単に告白なんかできないわけですね。

恋愛相手に告白をしてもらいたいなら、「あなたが好き」というサインを女性の方からたくさん連発して、相手に告白の勇気を持たせるのもいい作戦です。 男性から告白しやすいように相手に接するのは、恋愛をうまくいかせる秘訣ですね。

告白は女からしよう男からしようと、うまくいけばそれにこしたことはないですよね。 そこで一気に恋愛がヒートアップするか、一気に散るか――告白はまさに「恋愛の岐路」ともいえます。

どの程度で「告白しても、きっと大丈夫!」と判断するかは、人それぞれです。たとえば、自分の家まで彼女が送らせてくれたり、彼女の両親と遭遇するような距離まで近づけてくれたなら、告白してもきっと失敗はないでしょう。 好意をもっていない異性に、多くの女性は自宅の場所を教えないからです。

告白するには時間や場所も大切です。 「人ごみの中でドサクサ紛れに」というのもいいですが、2人きりでロマンチックなシチュエーションの方が女性に好まれます。

昔から「告白は夜景の見える場所で」というのは定番ですが、確かに夜景は気持ちが盛り上がって、いい雰囲気を作りだしてくれます。

といっても、告白される側の視界にきちんと夜景が入ることがポイントです。 告白する側が夜景で盛り上がっても、きちんと「夜景効果」が相手にないと、相手はシラけてしまいますので、注意してください。

恋愛の相談・悩み


婚活に役立つ情報サイト!トップへ


inserted by FC2 system