婚活で幸せな結婚
HOME > 恋愛の相談・悩み  > しつこさは恋愛の誠意

しつこさは恋愛の誠意

「しつこい」と言われた恋愛の経験をしたことはありませんか?

しつこい人は嫌われるとよく言いますが、裏を返せばしつこさは誠意とも言われます。どちらが本当は正しいのでしょうか?たぶんこれは、どちらが間違いとかではなく、どちらも正解なんだと思います。
要はセクハラと同じことが言えると思います。もし女性が嫌がっていれば「しつこい」と言うことになりますが、嫌 がっていなければそれは誠意になります。

 

好きな人に告白したのに、答えが「少し考えさせて欲しい」と言われたら、じっと待つことも大事ですが、そこで立ち止まるよりも積極的にもう一度アタックしてみるべきです。もう一度トライすることで、
もしかしたら「考えさせて欲しい」という答えがいい方向に向くこともあります。

黙っていても告白の返事が「OK」になることもありますが、それなら積極的に行動しても損はないはずですよね。「考えさせて」の後にOKを出す人もいますが、そういう人はすでに相手に対して恋愛感情に近いものを抱いています。こういう人に対しては積極的に行動する事が、悪いことにはならないはずで す。もし告白の返事が「他に好きな人が居るから」と言われた場合は、積極的にアピールすることで自分の方が相手よりも優位に立てるかもしれません。

でも、返事を強要するように追い回すことは決して誠意とは受け止められないので注意してください。
どうしてもいい返事がもらえない場合は、一度お互いを知るために遊びに行こうと誘ってみてください。
一度は断られるかもしれませんが、そこで諦めず、自分の気持ちの意思表示をきちんとした行動で示してください。家まで押し寄せたり、1日に何度も一方的な電話やメールを入れることは、ストーカーになります。

行き過ぎた行動ではなく、少しずつ好きな人と知り合い、少しずつ相手に自分の素直な気持ちを伝えて行きます。誠意をもって接すれば、相手はあなたの気持ちに心を打たれ、あなたの気持ちを受け入れる可能性が十分あるのです。

 

私の場合、1年間何度も振られ続けましたが、次に会うときは普通に遊び、そしてまた告白。それを1年間も繰り返し、めげずに好きだという気持ちを伝え続け、やっと付き合ったことがあります。でも気がついたら、そのときは相手から告白されていました。そんな恋愛もあるんです。残念ながら時間は元に戻す ことはできません。今のこの時に、素敵な恋愛をたくさんして欲しいと思います。

恋愛の相談・悩み


婚活に役立つ情報サイト!トップへ


inserted by FC2 system