婚活で幸せな結婚
HOME > 恋愛の相談・悩み  > 話し方のポイント

話し方のポイント

普段話している会話の中に、恋愛で成功する話し方と失敗する話し方があることは御存じですか?

恋愛に話し方なんて重要なの?と思う人もいるかもしれませんが、とても大切なポイントになりますから覚えておいて下さい。

 

同じ意味合いの言葉を使っても、相手への伝わり方が違うことがよくあります。
会話には、かわいいと感じられる話し方と、距離を保つ話し方との二つに分かれます。

綺麗な言葉使いがすべて良い訳ではありませんし、かといって軽々しく話せばそれでいいわけでもありません。その加減は初めのうちはなかなか難しいかもしれませんが、徐々に慣れてくるでしょう。

 

例えば恋愛対象の男性が年上の場合などは、敬語で喋ってしまうのが普通ですよね。しかし、その敬語がいつまでもずっと続くとなると、仕事上の付き合いみたいな堅苦しいイメージが、二人の距離をだんだんと遠くさせてしまいます。

 

プライベートで、仕事にはまったく関係ないのであれば、「おやすみなさい」を「おやすみ○○さん」と、ちょっと変えた表現をするだけで印象がまったく変わって来ます。偉そうに話すのではなく、親近感をもって相手に接することが話し方の大切なポイントです。

 

会話は話し方一つで、相手に親近感を与える事ができます。どんな風に話したらいいのかがわからない人は、周りのモテる女性を観察してみてください。 敬語で話したり、堅苦しい言葉で話すのではなく、明るく普通に話しているはずです。恋愛上手な女性は、相手の喜ぶ話し方を知っていてそれを上手に実践しています。たとえ敬語で話していたとしても、話し方がどこか違うはずです。

そして、仲良くなると敬語は自然と使わなくなります。 彼といる時は、彼の話を聞いてあげる、そして自分からは楽しい話を心がけて話す。 彼の話題に合わせる思いやりと、人の愚痴などは言わない心遣い。この人と話していると、なんだか楽しいと言う印象を彼に与えることが大切です。

 

何でも話せる中に発展すれば、わざわざ話し方を考える必要もなくなり、自然と会話が楽しめるようになりますよ。気になる彼にもっと近づきたい気持ちがあるのなら、明日から彼への話し方をちょっとだけ変えてみてはいかがでしょう。

恋愛の相談・悩み


婚活に役立つ情報サイト!トップへ


inserted by FC2 system