婚活で幸せな結婚
HOME > 恋愛の相談・悩み  > 相手へのプレゼント

相手へのプレゼント

恋愛に効果的なプレゼントとは、どんなものなのでしょう。

特に女性は男性からのプレゼントに、なぜか弱いといいます。

クリスマスや誕生日というような、特別な日に贈る場合が多いですが、

特別何かの日でもなくても、贈られれば嬉しいものです。

そこに気持ちのこもった言葉を添えて渡せば、さらに相手の心をつかむことが期待できると言えるでしょう。彼女の好みがいまいち解らないというときは、プレゼントの種類を大きく2つに分けて考えるといいと思います。

 

抱えきれないような大きなぬいぐるみを好む女性は、甘えん坊タイプの人が多く、

小さな物を好む女性は、精神年齢が高いといえます。

だからといって決して、 高価な物だからいいというわけではありません。男性は「手編みのセーター」などをもらって気が重くなるという男性も多いようですので、注意したいところで す。

 

プレゼントを渡すタイミングは、相手のことを全然知らずにいきなり渡すと、相手はただ困惑してしまい、せっかく用意したプレゼントが台無しになってしまいます。タイミングは、もう少し相手を知って、仲良くなってから渡すのがいいでしょう。

 

プレゼントを渡す場所も大事です。それが大きな物であれば、自宅の前の方がいいでしょう。

小さなアクセサリーなどは、彼女の喜びそうな場所を選んで、サプライズも含めて渡すとより効果的ですよ。

 

私が以前もらったプレゼントには、渡すときに言葉を添えてくれたこともありましたが、手紙が添えられてあることもありました。強く心を打たれた思い出が、今でも残っています。

そんな小さなことでも今となってはいい恋愛の思い出になっているので、ぜひあなたもそんな忘れられないワンシーンを一緒に添えて彼女にささげ、あなた自身をしっかりと彼女の心に焼き付けて下さいね。

 

「記念日」プレゼントも、恋愛中の人にオススメです。 ただ、男性は忘れていることが多く、女性は憶えていることが多いものですから、男性がプレゼントすると、かなりポイント高いです。

 

反対に、女性がプレゼントして、「何のプレゼント?」と相手の男性が聞き返してしまったら大変です! 相手の女性を怒らせてしまう場合もあるので、男性陣はプレゼントをもらったら、きちんと記憶をたどってから発言するようにしたいものですね。

 

常に「プレゼントは何がいいのか」というのが悩みどころですが、日頃から相手の好みや性格をリサーチすることが、プレゼントで失敗しない方法です。 贈る方が自己満足するだけでは、プレゼントとしてあまりよくなく、相手が喜んでこそ価値がありますよね。その後の恋愛がうまくいかなくなってしまうような プレゼントでは、意味がありません。

恋愛の相談・悩み


婚活に役立つ情報サイト!トップへ


inserted by FC2 system