婚活で幸せな結婚
HOME > 恋愛の相談・悩み  > モテる方法は?

モテる方法は?

この世に「モテる方法」なんて、あると思いますか?モテる方法をマスターしていれば、恋愛なんて自由自在で、恋愛に困ることなんてないですよね。

清潔であることは、女性にモテる方法で絶対不可欠なことです。本当に女性は不潔な男が嫌いなのです。 これは最低条件ですので、必ず注意してください。

ほかに女性にモテる方法で特に重要なことは、聞き上手になることです。 常に自分の話をきいてもらいたいと女性は思っています。 おしゃべりで活発な女性はもちろん、無口で引っ込み思案の女性も自分の話を聞いてもらいたいと思っています。 ですから、相手の言いたいことをうまく聞きだしてあげて、その上でアドバイスしてくれる男性に、女性のハートは動きます。

「頼りがいのある男性がモテる」と一般的にはよく言われていますよね。 これを真に受けて、「リーダーシップを取ればいいんだ」とモテる方法を勘違いする男性がいますが、これは完全に間違いです。 女性の話を聞いてあげるというのが大前提ですので、注意してくださいね。

モテるためにはモテる方法を知ることも大切ですが、的確に状況判断をできること、そしてすぐに行動できることも重要です。

頭でモテる方法がわかっていても、現実の恋愛場面でそれが使えるかどうかは、状況判断が必要になります。 女性は暗い男性よりもおもしろい男性の方が一般的に好きです。 しかし、常におもしろく笑い飛ばしていればいいというわけではありません。 恋愛相手が深刻な話をしている時や、体調が悪そうにしているのに、それを気づかないで冗談ばっかり言っていると、当然嫌われるでしょう。

モテる方法というのは、知識だけではなく実践が大切です。 先の例でいえば、普通に「どうしたの?」ときけば、相手の女性は「実は…」と話し出すでしょうから、まずはそれを聞いてあげましょう。 モテる男とモテない男の境目は、こういう状況判断がきちんとできて行動できるかなのです。

相手のペースに合わせて動くのは、とても難しいことです。 特に自分が想像していた恋愛展開と異なると、あせりや不安がどうしてもでてきます。 しかし、モテたいなら必ず相手を優先することです。

モテる方法は、少しでも「自分がいい思いをするより、相手にいい思いをしてもらいたい」と思えないと、決して実践できないのです。

恋愛の相談・悩み


婚活に役立つ情報サイト!トップへ


inserted by FC2 system