婚活で幸せな結婚
HOME > 恋愛の相談・悩み  > 遠距離恋愛

遠距離恋愛

恋愛の中でも、遠距離恋愛というのは苦労が多いもののようですね。 恋人同士が遠く離れて住んでいるというのが、遠距離恋愛ですが、どの程度の「遠距離」かというと、「平日の仕事帰りに気軽に会えない距離」以上は最低でも必要かと思います。

なんといっても遠距離恋愛の悩みは、会いたい時に会えないことと、なかなか連絡がつかないことでしょうね。 連絡手段は、主に電話やメールになるかと思いますが、常に会って話せないというもどかしさがありますね。

それでも、互いに連絡をとろうと努力しているうちはまだいいのですが、普段相手がいないことに慣れてしまうのか、連絡をとることが面倒になってしまうことがあります。

 

わたしの友人で遠距離恋愛をしている人がいますが、「(携帯の)無料通話がだんだん余っているから、携帯の料金コース変えようかなぁ」と言っていたのですが、そうなってしまうのであれば、 そもそも彼氏を変えた方がいいかもしれません。

 

とはいえ、なかなか意思の疎通が図れないという障害が遠距離恋愛にはありますが、その障害があるからこそ、久しぶりに相手に会えた時の嬉しさが格別なのでしょう。

恋愛の相談・悩み


婚活に役立つ情報サイト!トップへ


inserted by FC2 system