婚活で幸せな結婚
HOME > 恋愛の相談・悩み  > 恋愛中の会話

恋愛中の会話

恋愛する二人にとって会話はとても大切なものですよね。
恋愛の場合は普段話す会話の中にも、ダメな会話とよい会話とがあります。

 

男性と女性は、会話に対する考え方に違いがあり、男性にとっての会話は討論する為のもので、
女性にとっての会話はコミュニケーションを図る為と言われています。

例えば、ドライブをしている時に、カップルが道に迷ってしまったとします。女性が思ったことをそのままに「道に迷ったのかな?ここさっき通ったよ」と話した会話が、男性には、道を間違えているからしっかり運転してと聞こえてしまうのです

 

ミスした男性は自分でミスしたその事をよく理解しているので、それ以上そのことは言って欲しくない言葉になります。女性は自分も協力をしていると思って 話した言葉なのにと、そこで食い違いが起こります。この場合には、男性が「ごめんね。道に迷った」と自分から言い出すまで待ってあげたほうがいいでしょ う。

男性が自分のミスを認めてしまえば、後に続く言葉も受け止めるので険悪なムードになることはないはずです。 会話の中で、男性のミスにはそれ以上深く突っ込まないことが大事です。良い会話というのは、男性に気持ちよく喋らせてあげることです。

 

どんな男性も、自分の得意分野については良く喋ります。例えば趣味を聞き出し、ギターを弾ける事が解れば「今度ぜひ聴かせてね」という女性の言葉に、男性は喜びを感じ、ここからまた話もはずみます。

趣味がパソコンとわかれば「今度教えてね」と言うと、きっと得意になって、それでも丁寧に教えてくれることでしょう。

 

男性には否定的な事は絶対に言わないようにしてくだいね。

恋愛上手な女性は、男性の会話に乗って話を聞きだすのが上手です。恋愛には会話が不可欠な要素なので、相手を掴むことが出来るまでは、少し考えなが ら話すことをお勧めします。初めはちょっと疲れてしまうかもしれませんが、頭を使ってちょっと工夫する事で相手は喜び、それがきっかけで恋愛感情に繋がっ ていくこともあります。

もし話した言葉が、だめな会話だったとしても、ひとつそこで勉強になります。おなじことを二度と繰り返さなければ、自然によい会話をしている自分に 気がつくはずです。カップルの人も、片思いの人も、たくさん、たくさん、素敵な恋愛をして、一つ一つ学んでいって欲しいと思います。

恋愛の相談・悩み


婚活に役立つ情報サイト!トップへ


inserted by FC2 system