婚活で幸せな結婚
HOME > 恋愛の相談・悩み  > 話すのが苦手

話すのが苦手

話すのが苦手で困っている男性は、恋愛をどう進めたらいいのか、とても悩むところだと思います。

恋愛にとって会話はとても重要なポイントなので、相手と話 しをしないわけには行きませんよね。

会話は気持ちを簡単に伝える事のできる手段であり、特に会話上手な男性は恋愛の進め方も上手です。 行動で示されることも女性は喜びますが、やはり肝心な所はちゃんと言葉で言って欲しいとひそかに女性は願っています。

 

では無口な男性には恋愛が出来ないのかと言うと、そういう事はありません。どうしても話が出来ない時は、相手の聞き役を上手に演じればいいのです。ただ問題なのは、相手の女性も同じように無口だった場合ですよね。その場合は、会話をしなくてもすむような状況を作ります。

 

例えば夜景の見えるレストラン等では、会話がなくても不自然じゃない状況を作ることが出来ますよね。 このように、もし会話が苦手な人であれば、なにも無理をして話題を探す必要はなく、他のアイテムを使って楽しい雰囲気を相手に感じてもらえばいいのです。

 

だからテーマパークが人気のデートスポットになる理由のひとつには、会話がなくても二人のデートを楽しむことが出来て、会話が苦手な人でも周りの雰囲気で自然に話すことが出来てしまうからなんです。

あなたの苦手な会話不足をアトラクションが補ってくれます。そのアトラクションを彼女が楽しいと感じることが出来たら、それはあなたと一緒にいることが楽しいということに繋がります。

 

問題は、楽しませる手段ではなく、あなたとのデートが楽しかったかどうか?

という結果が重要なんです。最初のデートが映画なら、映像とストーリーを楽しめばいいことなので、とくに会話は必要ないですよね。

 

沈黙していてもその映画の内容が良ければ、雰囲気で、素敵な時間を二人で過ごしている、という結果になります。映画館を出て、喫茶店に行くことはかえってマイナスになるのでやめましょう。喫茶店と言う場所は会話がなければ成立せず、他に逃げ道がありません。 いい雰囲気なのに無言で座っているだけでは、せっかくのデートを台無しにしてしまうかもしれません。

 

会話が苦手な人でも、相手になれるまで、そしてスムーズに話せるようになるまでは、相手が楽しいと感じる環境を作り出すことを心がけてください。それさえできればたとえ無口な人でも、相手を楽しい気持ちにさせる事ができるし、いい恋愛の一歩を踏み出せるとおもいますよ。

恋愛の相談・悩み


婚活に役立つ情報サイト!トップへ


inserted by FC2 system