婚活で幸せな結婚
HOME > 恋愛の相談・悩み  > 浮気

浮気

恋愛問題で、浮気はよくあがることの一つですね。 浮気とは、「気分転換にいろんなことに関心をもつこと」という意味で恋愛以外にも使われます。 配偶者がいる相手と浮気をした場合、それは「不倫」と呼ばれます。

誰しも浮気心はもっています。 どんなに愛し合っている時でも、素敵な異性をみたら「かっこいいな」「かわいいな」と思ってしまうでしょう。 結局「恋愛相手しか目に入らない」というほどの集中力は、多くの人にはないわけです。

「気分転換に」他のものに興味を示すという意味も「浮気」にはあると先に説明しましたが、誰でも気分転換欲求はもっているのです。 恋愛面でそれが高じると、「浮気」となるわけです。

浮気心は誰もが持っている要素なら、どうしたらいいのでしょうか。 それは男女の双方が互いに、「浮気心」が全開して行動に移してしまわぬように、努力をする必要があります。

「浮気をした方が悪い」「浮気をされた方が悪い」と後から言っても、傷はさらに深まるだけです。 まずは日頃から、相手にとって常に自分が浮気相手よりも魅力的で、信頼しあえるパートナーであるように心がけましょう。 気分転換程度の浮気なら、信頼している相手を裏切るようなことまではしないはずですから。

誰にでも浮気心はあるものです。 インターネットで「あなたの浮気度鑑定」というようなサイトもよく見かけます。 しかし夫や妻が現実に浮気しているとしたら、こんなネットをのんびり見ている余裕はありませんね。 誰しも浮気は良くないものとわかっていますから、ばれないように努力するでしょう。 相手が浮気をしているかチェックするには、どうしたらいいでしょうか。

一番浮気チェックで注目するのは、携帯電話です。 連絡を取りあう上で携帯電話は最も手軽な手段なので、当然そ浮気でも使うからです。

浮気の携帯電話に関係したサインの例としては、「常に携帯電話を離さない」「発着信履歴・メール送受信履歴がいつもクリア」「携帯電話にロックがかかって いる」「電話がかかってきたらすぐ折り返す」「携帯に触ると怒る」「相手の携帯に電話したら話し中ばかり」「通話明細から、特定の番号に頻繁にかけている ことがわかる」等などがあります。

その他、「身なりが変わった」「金使いが荒くなった」「食事や趣味などの好みが変わった」「外出が多くなった」「帰宅時間が遅くなった」「自分の行動に口ださなくなった」等も、浮気しているとよく起きることです。

できれば浮気チェックなどしたくないものですが、あてはまることがあったら要注意ですね。

恋愛の相談・悩み


婚活に役立つ情報サイト!トップへ


inserted by FC2 system