婚活で幸せな結婚
HOME > 恋愛の相談・悩み  > 20代後半女性の悩み

20代後半女性の悩み

20代後半になると、結婚に向けて意識が高まる時期になります。20代後半の女性が悩んで恋愛相談によせる内容の一つに、「彼が結婚しようといってくれない」と、こんな相談内容が多くあります。

 

結婚したいとあせる気持ちはよくわかりますが、まずは自分が頑張ることです。
自分が努力して川の流れを変えることが大切なのではないかと思います。彼に、あなたの頑張っている姿を、見せてあげてください。自分が行動しなければ、何も先には進みませんからね。

 

では、どうやって自分の誠意を相手に伝えていけばいいのかを、ここで簡単にお話したいと思います。自分が一生懸命、頑張っている姿を見せることです。その姿は、男性にとってもかわいく写ります。

例えば髪型やファッションなど、綺麗になりたいと努力している女性のことは男性にもかわいく写るものです。恋愛もまた同じです。もっと好きになって欲し い、自分をもっと見て欲しいと願ってそれなりの努力をしてる人は、周囲の人が見てもかわいく見えますし、もちろん彼にも可愛く映ることでしょう。

 

好かれたいが為になにもそこまでしなくてもと考える人もいると思いますが、好きな人ができたら小さなプライドや立場はかなぐり捨ててください。 もし彼が「太ってる女の子は苦手」と話していたら、必死に自分の為にダイエットをする彼女の姿を見て、「バカじゃない?」と思うような男性は少ない のです。その努力は決して無駄にはならず、かわいいという評価にかわります。どうせ努力しても無理だからと言う気持ちは捨ててください。

 

彼のために、彼に好かれたいと言う思いで必死に頑張る姿は、きっと相手に好感を与えます。
最初は「付き合うのはありえない」と公言している男性がいるとします。

しかし、彼女と接している内に彼女のかわいさに惹かれ、その女性の良さに気付いて付き合い始めることはけっして珍しい事ではありません。

 

例えば、彼に好きな女性のタイプを聞いてみてください。料理が上手な女性が好きと答えたら、素直に料理が上手になるように頑張ればいいのです。その一生懸命頑張っている姿をみて、男性はかわいいと感じます。その頑張りが実行出来る女性は、自分を向上させ、自分を磨くことにも繋がります。

結婚してくれないとくよくよ悩む前に、結婚したいと思わせるような女性になれるように頑張ってください。そして素敵な恋愛をそだてて、自分の手で最高の幸せを掴んで欲しいと思います。

恋愛の相談・悩み


婚活に役立つ情報サイト!トップへ


inserted by FC2 system