婚活で幸せな結婚
HOME >  恋愛マニュアル >  恋愛心理

恋愛心理

恋愛は相手をドキドキさせる気持ちがとても有効的に働くと言われています。
人はドキドキしている時に自分のそばにいる人に好意をもってしまうのです。

たとえそのドキドキが別の理由のドキドキ感であったとしても、この人の側に居るとなんだかドキドキすると勘違いしたときでも、このドキドキする心理状態が恋愛感情に発展することがあります。
不安を感じてドキドキしている時に、知っている人が側に居るだけで安心するでしょ?
これも恋愛感情を上昇させることになります。


恋愛には肝試しが効果的とよく言われますが、その訳はドキドキした気持ちの心理操作にあるのです。試してみてください。好きな人と一緒に心霊スポットを歩くだけで、凄い効果があるはずですよ。

ドキドキする気持ちもそうですが、女性は怖いという思いからおもわず男性の腕を組むでしょう。
守って欲しいと言う気持ちと、それから、恐怖のために腕を組 む力も強くなります。
この行為は、触れるという事とドキドキの両方が実現するので、恋愛感情がより上昇し、女性の恋愛心理を巧みに利用することになります。

 

この二つの効果はとても大きく、共に好意を抱いている二人であれば、肝試しをきっかけに一気に仲が深まる事を意味しています。始めは恋愛の対象ではなかった相手でも、ドキドキの勘違い効果は絶大なので、この先きっと二人の間に進展が見られることでしょう。

でも間違えても、恋愛心理を利用して、相手に恥ずかしい姿を見られないように注意してくださいね。
計算違いで男性の方が逆に怖がったりすると、それまでせっかくいい関係だった二人も、男性の頼りなさばかりが目立ってしまい、だめになってしまうこともあります。 怖いのが苦手な男性は、無理はしない方がいいかも知れませんね。頼りない男性のイメージは、恋愛には大敵です。

恋愛マニュアル

婚活に役立つ情報サイト!トップへ


inserted by FC2 system