婚活で幸せな結婚
HOME >  恋愛マニュアル > 恋愛の本音

恋愛の本音

恋愛には、口に出さない本音の部分が隠されています。

口には出さずに行動し、自分の気持ちを相手に伝えることを心理学では、ノンバーバルコミュニケーションと呼びます。これは、言葉ではなく、自分の仕草や行動などで相手に意志を伝えようとすることです。

 

代表的なノンバーバルコミュニケーションの一つに、女性の涙があります。
一口に涙といっても、そこにはいろいろな涙の意味が含まれていますが、言葉にしなくても自分の事を素直に相手に伝える事が出来る行動です。

 

男性の涙は女性とは違って、耐え難い心の動揺を表す時に思わず涙がこぼれます。
つまり、言葉を使わない行動でも相手の本音を探る事が出来るのです。相手の 話し方や顔の表情で、何かいつもと違うと感じたことはありませんか?このように、話し方の雰囲気だけで相手の感情を感じるとる事が出来るのです。

 

恋愛対象の相手を少し注意深く観察して見てください、悩んでいた部分がわかるかもしれません。
相手の出しているサインを見逃さずに、本音の部分を探ってみてくださいね。

最もあまり見すぎると変に思われるので、直視することはやめましょう。

またうその涙を流してみても、逆に言えば、相手に嘘がばれることにもなるので、喧嘩のときなど涙で解決させる方法もやめたほうがいいかも知れませんね。

 

この観察方法は、浮気をしているかもしれないなど疑惑を持った時や、そわそわしている態度を見ることなので、あまり深く考えこまずに、相手のことを今よりもほんの少しだけ観察できるような、気持ちの余裕も恋愛には必要だと言うことです。

 

ただ、言えることは男性の見せる涙に嘘はないので、男性の涙を見たときはよっぽどの事だと思って、親身になって話を聞いてあげてくださいね。

恋愛マニュアル

婚活に役立つ情報サイト!トップへ


inserted by FC2 system