婚活で幸せな結婚
HOME >  恋愛マニュアル > こんな女性は嫌われる

こんな女性は嫌われる

恋愛を成功させたい人の間で「こんな女は嫌!」という内容のマニュアルは、大流行。 雑誌などで「こんな女は嫌!」というタイトルを見かけると、飛びついてしまう人は多いのではないでしょうか。

 

週刊文春が発売した11月8日号(2007年)の「こんな女は嫌われるベスト10」という趣旨では、昨年の「圏外(20位にも入っていない)」から女優の沢尻エリカさんが、堂々の1位となりました。 同年9月に行われた「クローズド・ノート」の初日舞台あいさつでの、不機嫌な態度がその理由といわれています。 女優という人気稼業という理由も大きいですが、人前で無愛想な態度をとる女性は女優でなくても「こんな女は嫌」と嫌われる傾向にありますね。

 

合コンでの男性からみた「こんな女は嫌!」というアンケートでは、2位に「つまらなそうな態度をとる女性」があげられています。 その他、「携帯ばかり見ている女性」「タバコを吸う女性」などがあります。 これは「いわれてみれば確かにそうだな」と納得できることばかりです。 いずれも「周りや場の空気を無視する女性」という共通点が、「こんな女は嫌!」と思わせるようです。

 

社会人として、周りを無視してしまう女性は、マナー違反ともいえますね。
マナー美人になって、素敵な恋愛を手に入れましょう。

 

「こんな女は嫌!」という内容について聞かれたら、あなたはどう答えますか? これは恋愛の場面だけではなく、日常生活の様々な場面においても、かなり盛り上がる話題になりそうです。 ちょっと周りに聞いてみたら、「うるさいくらいにしゃべり続ける女性」「できるのにできないふりするなど、“ふり”をして媚を売る女性」等々、すぐ答えが返ってきました。

それだけ日頃から「こんな女は嫌だなぁ」と、誰もが思っているということかもしれませんね。

漠然と「こんな女は嫌!」と思うことではなく、実際に嫌な思いをしてそれを覚えているからこそ、すぐにこたえが浮かぶといえます。 「こんな女は嫌!」とすぐ浮かぶことは、あまり感心できることではありませんよね。 なぜなら、嫌な思いをずっと覚えていたり、まわりのあら探しをしているということを意味するし、自分もそうだと自分のまわりにも同じ様な人が集まってしまいます。 それは、あまりいい集まりとはいえないでしょう。

 

「こんな女は嫌!」を即答できる毎日より、周りの女性を「こんな女は素敵!」という視点でみて、自分も努力する方が、毎日明るく過ごせそうです。 そんな素敵な女性は、周りから自然と好かれ、素敵な恋愛も手に入れることができるでしょう。

恋愛マニュアル

婚活に役立つ情報サイト!トップへ


inserted by FC2 system