婚活で幸せな結婚
HOME >  恋愛マニュアル > 恋愛とケンカ

恋愛とケンカ

恋愛は喧嘩するほど仲がいい?こんな言葉を聞いたことはありませんか?

そもそも喧嘩というのは、お互いのストレスが爆発して起こるものだと思います。

 

女性はストレスを感じると身近な人、たとえば友達や恋人にそのストレスの元を話したくなります。

話すことでストレスを発散させるのです。

男性は女性とは違って、逆にストレスを感じると話さないことが多く、
ストレスに対して深く考えることによってそれを解決させようとします。

 

そこでお互いにストレスを感じているカップルがその場に一緒に居た場合を考えると、
女性は発散の為に彼氏にストレスの元を話しますよね。
男性はストレスに対してもっと深く考えたいので、少し黙ってて欲しいと思います。
そこで、お互いの気持ちにすれ違いが生じてきます。

 

お互いがストレスを感じている状態でも、男と女は考え方が全然違います。
そこで喧嘩をしないようにする為には、相手に対して思いやりの気持ちを持つことが大切です。

 

男性が疲れている様子だったら、黙ってそっと隣に居てあげる事が一番いい方法でしょう

その日は早めに別れて、彼に一人の時間を与えてあげることもいいでしょう。

男性は女性と違って立ち直りが遅いので、ストレスを感じていたり、

落ち込んでいるときにデートをしていても、楽しく感じる事は出来ないのです。

 

逆に女性の場合は、彼が黙って聞き役になってあげてください

彼女がある程度話し終えれば、それでスッキリして普段通りの女性にすぐに戻るでしょう。

トラブルの回避方法としては、自分がちょっと落ち込んでいる時や、ストレスが溜まっている時は出来ることなら会うのを避けるべきですね。それが一番です。

 

もし、事前に約束している場合なら、相手のためにもなるべく早く気持ちを切り替えて、明るい笑顔で会うように努力して下さい。いい恋愛とは、お互いをよく観察し、配慮することで、これからも素敵な関係を長く築いて行く事が出来ると思います。

 

喧嘩するほど仲がいいとよく言われますが、本当に仲のいいカップルなら、喧嘩はしませんよね。

それは相手を思いやる気持ちが両方にあるから、ぶつからないのだと思います。

 

幼い頃の兄弟喧嘩のように、コミュニケーションの一つとして、たわいない喧嘩をするならいいと思います。しかし思いやりのない喧嘩が原因で、別れるカップ ルはたくさんいますから、実際のところ、喧嘩は恋愛にはあまり必要ではなく、出来ることならつまらない喧嘩はしないに越した事はないですね。

恋愛マニュアル

婚活に役立つ情報サイト!トップへ


inserted by FC2 system