婚活で幸せな結婚
HOME >  恋愛マニュアル >  恋愛のアプローチ

恋愛のアプローチ

恋愛では自分が好きだという気持ちを相手にアプローチするものですが、
男性はこのアプローチにとても鈍感です。女性から言えば、
これなら絶対に気付くと思っていても、当の男性には不思議と伝わらない時があります。

 

その理由は、男性の洞察力のなさが原因と言われています。
もし彼氏に他の女性が言いよってきた姿を彼女が傍で見ていたら、 その女性のアプローチがあまりにもストレートなのでたちまち嫉妬するでしょう。 そして彼氏の態度もいやに馴れ馴れしく感じ、ますます彼女は不機嫌になっていきます。彼女はあまりの悔しさで彼氏と口もききたくなくなり、無言で訴えて怒ったとしても、彼氏はその事実に全く気付いていないので、なぜ機嫌が悪いのか見当もつきません。
そしてお互いの心がすれ違い、喧嘩になってしまいます。

 

女性が言葉を使わず、態度で一生懸命好きだと言う気持ちを表してみても、
相手がその態度を受け止めてくれない経験はありませんか?

 

女性が気付いているはずと思うことでも、当の男性は全く気付いていないことが多いので、
肝心なことを伝えるときは態度だけではなく言葉で話したほうが効果的です。
頑張って行動していても、なにもわかってもらえなければ、ただ疲れるだけですからね。

これは片思いの恋愛でも、カップルでも同じことが言えると思います。 永い月日を一緒に過ごしている二人だから、お互いのことは言葉にしなくても解ってくれているはず、そう思い込んでいませんか。

これは、もちろん長い付き合いのなかで解っていることもありますが、こちらが思っているほど男性側には伝わっていないことも多くあります。

 

言葉にするのはちょっと恥ずかしいかもしれませんが、
言葉にすることで、自分に対しての認識や自信にも繋がります。

どんなアプローチでも、真面目な行動と言葉で示してあげれば、必ず相手には通じますし、
よい恋愛ができると思いますよ。

恋愛マニュアル

婚活に役立つ情報サイト!トップへ


inserted by FC2 system