婚活で幸せな結婚
HOME >  恋愛マニュアル > なぜルックス重視?

なぜルックス重視?

恋愛でルックスを重視するのは、なぜなのでしょうか。
美人やかっこいい人に惹かれるのは仕方ないことと、みなさんが思っていると思います。

そのルックスの基準は、国の文化によっても違いますし、生まれてからの環境や情報によっても大きく異なります。

 

ある一族は、首が長ければ長いほど美人と言われています。日本では芸能人を基準にしてかっこいいとか、可愛いとか決めている部分が多くありますね。ルックスの基準は国によっても違ってきますが、しかし共通して言えることは、どの民族も美人やハンサムを好むという事です。

人の評価は誰もが気になりますが、自分の彼女が綺麗だと褒められたり、彼氏がかっこいいと言われる事は、やはりとても嬉しいものです。
ここで一番気をつけなくてはいけない点は、顔が美しい人は心も美しいと思ってしまう、怖い錯覚です。
美しい人を見て、その女性の性格が悪そうと感じる人は、あまり居ませんよね。

それは、美しいと思った瞬間、あなたに相手に対する好意が発生するからです。そう考えると、他人の評価を気にしさえしなければ、どんな人でも気持ちの切り替えひとつで人を好きになることが可能だからです。

 

私も恋愛はどうしてもルックスを重視してしまいますが、本当は外見ではなく、中身が重要なのはよく分かっていることなのです。 外見がとても優れている人は、異性関係においてはなにも不自由することがないので、高飛車な人が多いという傾向にあります。

 

外見も性格もいいなど、両方を備えている人を見つけるのは大変難しいかもしれませんが、なによりも自分にとって安心できて最も安らげる人が、1番いい相手ということが言えるのではないでしょうか。

恋愛の基準をルックスに合わせるのではなく、気持ちをもってフィーリングで相手を選ぶことが出来たら、その人があなたにとっては最高のパートナーになることと思いますので、いい恋愛をいくつもして、その中から本当の幸せを掴んで欲しいと思います。

恋愛マニュアル

婚活に役立つ情報サイト!トップへ


inserted by FC2 system