婚活で幸せな結婚
HOME >  恋愛マニュアル > 電話でアプローチ

電話でアプローチ

恋愛には、電話の声が有効だと言う話を聞いたことはありませんか? 

告白する時などもそうですが、出会って口説くよりも電話を通して口説く方が効果的なのは、

いったい何故なのでしょうか。

 

その理由は女性の耳にあるといわれます。

女性の耳は敏感なので、男性の低い声は特に効果があると言われているのです。

 

私の友達にも、電話の声に恋した人がいるので、これは本当に確かなことだと言えます。

これを上手く利用することが出来たら、今までNOしか言って貰えなかった返事が、ひょっとしたらOKに変わるかもしれません。 会った時に直接伝えたけど無理だったという場合、電話で再度チャレンジすればOKをもらえる可能性もあると言うことです。もし電話の声でOKになる可能性があるのなら、もう1度電話で自分の素直な気持ちを伝えてもいいですよね。

 

女性は声に敏感に反応します。「どんな声が好き?」と聞くと、女性は楽しそうに話し始めるはずです。

全体的には男性の低い声が好まれるようです。自分にはない低い声で、「すきだよ」と言われると、女性はその声と言葉で一瞬に恋に落ちてしまうことがあります。

 

とはいえ男性は声がすべてではないので、どうか声だけで男性を判断しないようにしてくださいね。

恋愛マニュアル

婚活に役立つ情報サイト!トップへ


inserted by FC2 system