婚活で幸せな結婚
HOME >  恋愛マニュアル > 恋愛に必要な優しさ

恋愛に必要な優しさ

優しい人というのは、男女問わず、また年齢も関係なくみなさんに愛される一番のポイントではないかと思います。恋愛する中で、男性はやはり優しい女性に惹かれます
自分に対しての優しさはもちろんですが、生物に対しての優しさに特に惹かれます。

 

例えば、迷子になっている子供を見かけたら、自分から優しく声を掛けてあげている女性の姿を見て、
男性はこういう優しい女性を恋愛対象として意識し始めることがあります。

 

何故恋愛に優しさが重要なのでしょうか。
それは、男性とは想像が好きな生き物だからだと思ってください。

男性はその女性の行動を見て、この子と付き合うとこういう感じになるのかな、と頭の中で想像します。その想像が楽しくないものであれば、その女性を好きだと思う気持ちも、恋愛対象になることもまずないでしょう。

 

迷子の子供のときと同様に自分の事も、きっとこうして大事にしてくれそうだと男性が感じたら、その思いは恋愛感情に変わります。 お年寄りに対しての優しさも同じことです。また、親孝行も同じでしょう。

 

無理に、その場だけ良く見せようと優しい自分を演じるのではなく、自然に優しい気持ちを持ち、
それを素直に表現出来る人は、きっとみんなに愛されることと思います。

女性が、男性の言うことを何でも「はい、はい」と聞いてあげることや、なんでもかんでも言われたとおりにしてあげることは、決して本当の優しさとはいえません。

 

最初は男性もその優しさをとても嬉しく思うと思いますが、だんだん慣れてくるとその優しさが当たり前になってしまいます。なにをしても許されると思う気持ちが、男性の浮気や、自分勝手な行動に走らせてしまうのです。 都合のいい女と優しい女性とは違うということを、女性自身も頭の隅に置いておかなくてはいけないと思います。

 

いい恋愛には優しさというものはとても大切で、切り離すことはできませんが、
優しさの本質を間違えないように注意してくださいね。

 

男性の優しさも女性にとっても喜ばれますが、なんでも許してくれるような優しい男性は、女性にとっては逆に頼りない、優柔不断な男性と写ってしまうこともあるので、優しければいいという訳でもないようです。そこの所は、どうぞ気をつけてください。

恋愛マニュアル

婚活に役立つ情報サイト!トップへ


inserted by FC2 system