婚活で幸せな結婚
HOME >  恋愛マニュアル > ひいた瞬間は?

ひいた瞬間は?

恋愛において「ひいた瞬間」というのは、特に珍しいものではありません。
また、楽しいことばかりが恋愛とは限りません。 特に恋愛当初は、とっても素敵に相手が思えているわけですが、これらの気持ちが壊されることだってあります。
いわゆるこれが「ひいた瞬間」ですね。

 

実に多くの人が、「あなたのひいた瞬間は?」と問うと、女性も男性も経験を語ってくれます。
「ひいた瞬間」としてあげられるのは、たとえば、
「いつもスーツ姿でかっこいいのに、デートの時の私服のセンスの悪さを見た時」
「いい年をした成人男性 が、ぬいぐるみの手を振って甘えてきた時」
「たかだか数百円を支払いたくなくて、真剣に値切る姿を見た時」

等々、実にたくさんの「ひいた瞬間」があるよう です。

 

「相手はどうやら自分が思っていたような人ではない?」という現実を見た時が、「ひいた瞬間」といえます。さらにその「ひいた」内容が、「常識的に いって恥ずかしい」「傍からみて恥ずかしい」というレベルになると、「百年の恋もいっぺんに冷める」ということになってしまう場合もあります。恋愛はいいイメージが先行してしまうだけに、「ひいた瞬間」の衝撃はとても大きいものです。

 

「ひいた瞬間」でも、かなりのショックな場合は「ドンびきした」といいます。
「ひいた瞬間」で困ることは、相手に「ひかれた」ことがその行為をな した当人がわからないことです。
当人にしてみれば無意識の行動ですし、気を遣って「ひいた」方もその場では自然を装うからです。

「ひいた瞬間」があったからといって、すぐに別れにつながるわけではないですが、ちょっと相手の態度がぎこちなくなったりしたら、我が身を振り返ってみるのもいいかもしれませんね。

恋愛マニュアル

婚活に役立つ情報サイト!トップへ


inserted by FC2 system