婚活で幸せな結婚
HOME >  恋愛マニュアル > こんな男性は嫌われる

こんな男性は嫌われる

雑誌などの特集で「こんな男は嫌われる」というものをよく見かけます。
女性ばかりではなく、「恋愛を上手くいかせたい!」と思うのは今や男性の方が多いかもしれません。

 

「こんな男は嫌!」の一番は、不潔な男です。
女性は、不潔な男には、ほぼ100%恋愛感情をもつことはできません。さらに男性と女性では不潔の基準は違います。 つまり男性からみたら「不潔じゃない」という場合は、女性からみると「不潔かもしれない、いや不潔だ」となってしまうということを理解する必要があります。

 

シャワーを浴びる、髭を剃る、鼻毛チェック、爪を切る、耳穴チェック、歯を磨く、よれよれの服を着ないなど、これくらいをクリアしておけば何とかなるでしょう。 不潔にしているのに高価な服装などきていたら、間違いなく「こんな男は嫌!」と思われてしまうでしょう。何よりも清潔感が大事なのです。

 

妻帯者の方が独身男より素敵に見えるのは、身だしなみを奥様が整えてくれているからかもしれません。 もちろん、「こんな男は嫌!」というのは性格の面でもあります。 しかし外見が不潔なら、性格を見るところまでも発展しないでしょう。 恋愛したいのならば、まず清潔にすることが、最重要ポイントです。

 

あとは押し付けがましい男性。 自分のペースでいろんな事を進めて押し付けてきたり、自分の好みを押し付けてくる男はよくないということですね。

 

他には、暴力的、短気、金遣いが荒い、浮気性といった困った性分もそうです。
やはり、自分がされて嫌なこと、自分勝手な人間というのは嫌われます。
相手を思いやるということが、いちばん大切なことです。

 

では、相手の女性のいうことを全部きいていればいいかといえば、やっぱり女性に任せすぎの男も嫌われます。 では、いったいどうしたらいいのでしょう。 「こんな男は嫌!」というマニュアルを、見れば見るほど混乱してくるかもしれません。 女性もいろんな女性がいて、「こんな男は嫌!」というのは一例に過ぎないのですから、仕方ありませんね。

 

恋愛をうまくいかせたいと思っているなら、努力することです。 男が上でも女が上でもなく、相手の人格を同等の生身の人間として尊重し、「互いの心地よいポジション」を探り出す、たとえば「食事に行った時に何を食べるかは彼女が主導権、別の点では自分が主導権」というような努力をすることです。

そのためには、観察も会話も必要です。 失敗もするでしょうが、失敗したらすぐに謝ることが大切です。 時間もかかるでしょうが、そういう努力を惜しまない男性は、「こんな男は嫌!」などといわれることもなく、素敵な恋愛を手に入れることができるでしょう。

恋愛マニュアル

婚活に役立つ情報サイト!トップへ


inserted by FC2 system