婚活で幸せな結婚
HOME >  恋愛マニュアル > 手料理でアピール

手料理でアピール

恋愛において、「手料理」は男性の憧れです。
恋愛相手に求めるものは人によってそれぞれですが、 どんな男性にとっても彼女の手料理が美味しいことは、ポイントが高いのは間違いなしですね。あなたが女性で手料理に自信があるなら、手料理をちょっとした時に振舞うことで、自分をアピールできます。

 

まだ友達関係でも、ピクニックやハイキングなどでお弁当を作ってもっていくと、憧れの彼からそこで注目されるチャンスがあります。 また「クッキーを焼いたの、家で食べてね」と普段のデートでも手渡すと、いっそう恋愛関係を盛り上げることができるでしょう。

 

もちろん男の手料理も悪くはありませんが、それほど親しくなっていないなら、
彼女の手料理をまずは期待して様子をみることをお薦めします。

注意したいのは、中には料理が苦手で「手料理なんか期待されたら困る」という女性もいるということです。 普段の会話などで彼女が料理が得意かよく観察し、男性側には必要以上の負担をかけないようにする配慮が必要です。

 

手料理は美味しいにこしたことはないけれど、「美味しく作ろうと努力してくれるだけでもうれしい」と料理が苦手な彼女や奥さんに対しても思うようです。 とはいえ堅苦しく「手料理は全て手作り」と考えておらず、レトルト食品をアレンジしたものがあってもいいという男性も多くいます。

案外男性はおおらかで、味よりも「自分のために一生懸命作ってくれる」と感じることに
手料理の喜びを見出しているということですね。

料理が苦手な人も、「毎回手作りじゃなきゃ」「美味しく作らなきゃ」と思って気張る必要はありません。
毎日相手を思って作ることで慣れていけると思って、前向きに手料理にチャレンジしていってくださいね。

恋愛マニュアル

婚活に役立つ情報サイト!トップへ


inserted by FC2 system