婚活で幸せな結婚
HOME >  恋愛マニュアル > 気遣い・気配りが大切

気遣い・気配りが大切

いい恋愛は、相手へのちょっとした気遣いや気配りが、男性の心を掴む鍵となります。
男性を好きにさせる恋愛心理の中でも、相手に対する気配りは重要な鍵を握っています。

 

女性の小さな気配りは、男性からみてその女性がかわいいと感じるポイントです。女性が男性から優しくされると嬉しいと思う気持ちと同じで、男性も女性の小さな気配りを目の当たりにしたときには強く印象に残ります。

 

特に、呑み会などでのちょっとした女性の気配りは、男性に与える印象が大きく変わります。
誰も気付かない部分で、自分が動き、実行する事でとても良いイメージを相手に与える事が出来ます。

 

空いてるお皿を、隅に片付けるということだけでも全然違うのです。グラスが空きそうだったら、「何か頼みましょうか?」の一言を言ってください。気を利かした一言と、それを実行出来る女性は、男性にとっては新鮮で、やはりモテる要素だと思います。

 

グラスを誤って倒してしまったら、他の人よりもすばやく動き、相手を安心させるような気配りをするだけで、やさしい子だと感じます。 八方美人である必要はありませんが、好きな男性がいる時は、常に気配りの気持ちを持って接してみるといいでしょう。 女性のファッションの変化にはあまり敏感ではなくても、そういう部分の観察だけはきちんと見ているのが男性なんです。

 

さりげなく、ハンカチを渡せるようになるだけでも相手の評価は違いますし、ここまで、自分のために気配りしてくれる女性は今までに周りにいなかったと思わせるような女性になることが大切です。

それをあなた自身が出来るようになったら、彼はあなたを気にかけるようになり、好意を持ってくれるはずですよ。

 

恋愛はいろいろな場面で困難な壁に突き当たるので難しいものだと、いろいろと悩んでしまいますが、
まずは自分のできる小さなことから始めてみてください。

この気配りが上手に身についたら、恋愛は案外簡単だと思えるはずですよ。

恋愛マニュアル

婚活に役立つ情報サイト!トップへ


inserted by FC2 system