婚活で幸せな結婚
HOME >  恋愛マニュアル > 相手の呼び方

相手の呼び方

ふたりが親しくなる前でも、親しくなってからでも、恋愛で大切なポイントはお互いの名前の呼び方です。なぜなら、名前の呼び方や呼ばれ方ひとつで、その人の感じ方が違ってきます。

 

あまり面識のない相手には「さん」づけで呼ぶのが一般的だと思いますが、
「くん」などと呼ぶ場合もあります。

でも、普通は差しさわりなく「さん」を使って呼ぶことが多いのではないでしょうか。
恋愛対象として相手を見ている場合、「さん」の呼び方では、少しよそよそしい感じを与えてしまいます。

 

職場などでの呼び捨てはタブーですが、男性が恋愛を意識している場合、女性はその人に呼び捨てで呼ばれるとちょっと親近感がわいて嬉しく思います。

ですが、いきなり呼び捨てにすることは、なんとなく威張っているようにも見えてしまうので、最初は名前に「ちゃん」を付けで呼んであげるといいでしょう。 慣れ慣れしいと、初めは思われるかもしれませんが、そのことによって、女性はその人に対して悪意を感じる事はありません。

 

急に名前の呼び方を変えると、変に思われることもあるので、最初のうちは彼女が周りからどう呼ばれているかを観察してみてください。だんだんと仲良くなっていけば、冗談の勢いで呼び捨てにしてしまっても彼女は変な感じに思うことはないはずです。

 

また、回数をこなす事で、呼び捨てで呼んだ名前が二人の間では自然に聞こえてくるようになるものです。男性の場合は、いきなり呼び捨てにされる事には慣れ ていない人が多いので、親近感を持ってもらう為には、「さん」ではなく「くん」の呼び方のほうがいいのではないかと思います。

 

仲良くなるためには、名前の呼び方ひとつで二人の距離をより縮めてくれることにもなります。
最初は戸惑いもあるでしょうが、勇気をもって名前を呼んであげてくださいね。

恋愛マニュアル

婚活に役立つ情報サイト!トップへ


inserted by FC2 system