婚活で幸せな結婚
HOME >  恋愛マニュアル > メールから始まる恋愛

メールから始まる恋愛

現代の恋愛は、昔とは違って本当に様々な恋愛の形がありますね。いまでこそ携帯電話が当たり前のように使われていますが、ちょっと前までは、恋愛に使われる連絡手段としては、自宅への電話、手紙、ポケベル、留守番電話などが使われていました。

 

最近では、手紙を書いて連絡するようなことはあまりしなくなってしまいましたが、相手に手書きの文字で気持ちを伝えるということは、言葉では言い表せない気持ちがその一文字一文字にこめられているので、相手の心にもまっすぐに伝わるものです。

その手紙の変わりになっているのが現代のメールですよね。

メールはとても便利ではありますが、せっかく送ったのに メールが返ってこない、メールの絵文字が少ない、返信が遅いなどを基準に、愛の大きさを測っているのが現代のメールにおける恋愛の形です。

そのために束縛されているような感じがいつも二人の間に存在しています。

 

二人の気持ちが同じであれば、相手から届くたくさんのメールは嬉しいものです。しかし、どちらかの気持ちが少しでも冷めていて、そこに温度差が生じ ていたとしたら、嬉しいはずのメールも重たく感じてしまいます。お互いがメールに依存しない気持ちを持てば、きっと二人をいい方向に導いてくれるのではな いかと思います。

 

ここまでは、カップルにとってのメールについてお話しましたが、これからは出会い系のメールからはじまる恋愛について、少しお話しようと思います。

 

サイトで知り合って、お互いにメールを重ねていくうちに惹かれあう、そんなメールから始まる恋愛。

写メールなども出来るので、お互いの顔を知ることも可能ですが、メールでの恋愛は、現実には存在しない物をお互いが求め合うだけだと、私は思います。

なぜなら、メールの会話から様々な想像が膨らみ、いくら顔を見ても、たくさんメールをやり取りして話してみても、結局は会うまでのドキドキ感を楽しんでいるのではないでしょうか。

会ってからも、意気投合して仲良く交際することもあるかもしれませんが、今までのようにメールの回数も変わらずに交際が続いているカップルはごく一部だとおもいます。

 

自分の思い描いている理想と現実は、当然ですが違います。世間を騒がすような凶悪な事件に巻き込まれることもあるので、メールから始まる恋愛は充分注意する必要があると思います。

やはり恋愛は、お互いに会って惹かれあうものを感じ取れることが、素敵な恋愛のスタイルではないかと思います。

恋愛マニュアル

婚活に役立つ情報サイト!トップへ


inserted by FC2 system