婚活で幸せな結婚
HOME >  恋愛マニュアル > 恋愛の距離って?

恋愛の距離って?

恋愛の距離についてお話したいと思います。

 

自分が今までに付き合ってきた人との二人の関係の距離ではなく、好きになった人がどの距離に居たのかを考えて見てみてください。その好きな人とは、たとえば同じ学校であったり、職場であったりなど、共通点が必ずあるはずです。 それを距離として表すと、行動範囲+2kmになります。 つまり私たちは、自分の行動範囲+2kmという狭い範囲の中で求愛活動をしているということになります。

 

近所のコンビニの店員に恋をすることもありますよね。 通学電車でいつも会う人を好きになったりすることもあります。忘れることが出来ない奇跡的な出会いの一目ぼれでない限り、
行動範囲+2kmの距離でいつも恋愛しているのです。

 

親近感とは、出会う回数の多さで徐々に感じてきます。逆に考えると、狭い範囲の中、知らないうちにいつもあっている人の中に、あなたの事を好きだという人が存在しているかもしれないのです。そう考えるとなんだかワクワクしてきて、恋愛はとても楽しいものに思えますよね。

 

自分の周りをよく観察してみれば、もしかして「あの人が」と思うような人はいませんか?
その人は、もしかしたらあなたに恋愛感情を持っていて、いつも気に かけているかも知れません。
自分が好きで好きでどうしようもないという人と付き合うのも恋愛ですが、始めは恋愛感情がなかったけど、自分を真剣に思ってく れていた相手と付き合ってみるのも、一つの恋愛の始まりです。

 

私の場合は、遠距離恋愛をしていた時に、自分に好意を寄せてくれていた人が近くにいて、その人に心が揺れたことがあります。いくら好きな人がいても、その人との距離がいつも会えない程の遠い距離だと、近くにいる距離の人になぜか気持ちが向いてしまうって事が確かにあります。

 

恋愛は先の読めない不思議な出来事の連続ですが、
毎日を楽しくも、苦しくもしてくれる、スパイスのようなものでもありますよね。

恋愛マニュアル

婚活に役立つ情報サイト!トップへ


inserted by FC2 system