婚活で幸せな結婚
HOME >  恋愛マニュアル > 恋愛体験談

恋愛体験談

恋愛体験談、いわゆる「恋バナ」は、とても人気がありますね。
特に、女性が3人集まれば、恋愛体験談は絶対に欠かせない話題ですよね。

話題として恋愛体験談が人気がある理由は、誰にとっても共通で興味のある話題であるということです。 恋愛話も中には失恋や浮気と様々ですが、男女間の思いというのは、誰もがシンパシーが持てるので、恋愛体験談は話していて楽しいといえるでしょう。

 

恋愛体験談は、自分の恋愛の悩みの参考になる場合もあります。
「たかが恋愛、されど恋愛」といった感じで、恋愛の悩みはとても切実です。 特に、同じような相手に同じような経験をして、それを乗り越えたという恋愛体験談を聞くと、まっ暗闇で一筋の光を見るような気持ちを感じることもあるでしょう。

 

「恋愛がうまくいって幸せ! 誰でもいいからきいてもらいたい!」「恋愛をうまくいかせたいから、他の人の話を参考にしたい」「恋愛がうまくいかないから、誰か助けてほしい!」──恋愛体験談にはいろいろな動機があり、「需要と供給」がいつの世もあります。

 

恋愛体験談は、「自分の恋愛体験談を話したい」「他人の恋愛体験談を聞くのも興味がある」というような話題ですね。 自分の恋愛に、他人の恋愛体験談を参考にしたりもできます。

普通の恋愛の他にも、恋愛体験談の中には、不倫体験や浮気体験、同性愛など、自分が普段なかなか経験しない刺激的なものもあります。 こういうものに興味がある人もいるでしょうが、そういった体験談は実際に体験するのと聞くのとでは大違いということは、おさえておきましょう。

 

恋愛体験談で気をつけたいことは、他人の話と自分を比較しないこと。
他人の話はとてもよく聞こえ、自分の恋愛は刺激がなく平凡でなんとなくつまらなく思ってしまうことも、場合によってはあるかもしれません。 しかし、どの恋愛が優れているとか誰が一番幸せだとかいった優劣は、本来は存在しないのです。 ドラマチックな恋愛体験談も、別れてしまえば過去の物語になるだけです。 お互いにとって、今この恋愛をどれだけ実りのあるものにしていけるか、これよりも大切なことはありません。 ある意味、恋愛は地道な努力です。 恋愛体験談にはそういったこともたくさんありますので、現実をしっかり見ていきたいですね。

恋愛マニュアル

婚活に役立つ情報サイト!トップへ


inserted by FC2 system